2009/06/28

演奏三昧

今日は久々にいーーーっぱいベースを弾いたぞ!

教会の礼拝で3曲。1曲はいつも通り Praise Band でがんがんなので問題なし。他の2曲は賛美歌をギターとベースのみ、キーボードとベースのみの伴奏で演奏したため、少しだけ緊張(だってベースの音がみんなにもろにきこえちゃうじゃないか ^^)

今日は礼拝が終わってから牧師先生の歓送迎会がホールで行われた。まず皆さんがポットラックの食事をとって食べている間のBGMとしてクアルテットで30分ほど Jazz を演奏。いや、やっぱりいまだにソロとるのは苦手。いつもの3人にピアノの Shane が助っ人として来てくれた。彼はプロなのでむちゃむちゃうまい。演奏しながらもかれのソロに感動。
そのあと、我が教会が誇るウクレレバンドのバックアップでドラムの Todd と共に演奏。初見。いいのかそんなので。ラッキーな事に3曲ともすでに知っていた曲だったのできっちりまとめられた。

今日は娘もいっしょにいたので感想を聞いたら、一言「弾いてるとき体が揺れ過ぎ。」はい、その通りです。家に帰ってから録画したDVDを見たらすごい揺れてる。でも動いちゃうからしかたないじゃないか!来週からはせめて目立たない服を来て行くことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿