2009/06/09

疲れに効く曲は?

疲れたーなんかだるい。

このような時に聴く音楽は?

しっとりとしてかつ活力が回復していく実感が湧く物がいい。


私の場合は、坂本龍一の Energy Flow. ありきたりだがなんだかんだ言っても過去仕事がきつい時に電車での移動中に聴いて癒してもらった。TVCMに載せられ過ぎたという事も言えようが、実際に効いたんだから仕方ない。


あとはやっぱりビートルズかな。疲れている時は White Album か Let It Be が良い。White Album には I'm So Tired が入っているから。またポールのアコースティック曲群も適度に癒してくれる。Let It Be は Two Of Us のけだるい雰囲気が非常に良く合う。ジョンとポールの投げやりなハモリがすばらしい。

なんでこんな話題でエントリを書いているかと言うと、もちろん現在すごくぐったりきているからである。長時間に渡る緊張の後の弛緩ってことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿