2009/03/24

Pandora Radio でステーションを作ってみた

Pandora Radio はなかなか幅広いアーティストと曲をカバーしている。
早速アーティスト名 YES で検索したところ、ばっちりヒット。

ここで面白いのが、曲やアーティスト名からステーションを作ることができる事。ステーションというのはラジオで言うラジオ局のことで、選択した曲やアーティストを元にそれに類似した曲を自動的に選曲し流してくれる。このあたりのユーザーオペレーションはとてもよく考えられていると思う。ほとんどなにも考えずに直感的に操作を進めることができる。

YES Station と Rush Station を作ってみた。どちらもプログレだけではなくハードロックの曲も混ざって流されるが、やはり Rush Station の方がその割合が高い。Yes Station で流れるのは Yes, Pink Floyd, Led Zeppelin, Kansas 等。まあ順等な選択と言えよう。たまに The Who が出てくるのはよくわからない。一旦聴き出すとなかなか止められない。

ただ今現在は Siberian Khatru が流れている(私の Best Favorite である)。うーんたまらん。

と言っていたら Pink Floyd の Run Like Hell に変わった。

皆さんもぜひ、試してみては。

0 件のコメント:

コメントを投稿