2009/05/19

KTSFよありがとう、そしてさようなら

本日はローカルネタ。

今日、いつものように FM のチューナーを 103.7 に合わせた。毎日ではないが週に数日は KTSF という Smooth Jazz の専門チャンネルを聞きながら車を運転するのだ。ちなみに妻はFMはほとんどこれしか聞かない。

ところが流れてきたのはボヘミアンラプソディだった。ん?趣味がちょっとずれたDJを雇ったのかな、と思っていたら、その次の曲は移民の歌だった。さすがにそれは無いだろ、と思ってプリセット番号を確認したのだが、ちゃんと 103.7 に合っている。
まさか、KTSF じゃなくなったなーんてね、と思って家に帰ってから調べてみると、なんと本当に局が変わっている....

KTSF.COM を見ても、放送がなくなったなどとはどこにも書いていないのに、たしかに内容はクラシックロックに変わってしまっているのだ...

いかにもアメリカらしいと言ってしまえばそれまでだが、あまりに惜しい。KTSF はベイエリアで唯一 Smooth Jazz/Fusion を聞く事が出来るラジオ局だったのだ。どうも親会社の以降で受けのいいクラシックロックにプログラムを鞍替えしたらしい。クラシックロック局は他にも複数あるのに、なぜもう1局増やす必要があるのか。

KTSF は私がベイエリアに超して来た時から愛聴しており、たまに出るコンピレーションCDも1枚購入した。KTSF のおかげで Joyce Cooling や Diana Krall を知ることができた。なによりリラックスしたいときに最高のラジオ局であった。

今までどうもありがとう、そしてさようなら KTSF.

0 件のコメント:

コメントを投稿