2010/08/23

Soundbiter が Wired Vison に取り上げられる


突然のことでびっくりした。http://wiredvision.jp/news/201008/2010081921.html を見てみて欲しい。
何にびっくりしたって、Google Reader に突然

「密かに会話録音できるiPhoneアプリ、米で裁判に... 『Soundbiter』(リンクはiTunes、日本からは利用不可)という無料iPhoneアプリは、ボタンひとつで「面白い音や会話」をTwitterやFacebookにアップロードできるものだ。」

って表示されたので、てっきり Soundbiter を使った誰かが裁判を起こしたのかと思ったのだ(実際には日経BPからのRSSフィードだった)。

しかしよく読んでみると Soundbiter そのものじゃなくて、録音アプリ一般では使い方次第で裁判に使われる可能性があるよということだったのでほっと一息。

ちなみに現在は Soundbiter はすでに機能強化版の NowHearThis に置き換えられている。こちらもぜひダウンロードして使ってみていただきたい(日本語化も行っているのでフィードバックをいただけると嬉しいです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿