2010/02/27

Mono 買いました

この程、誕生日プレゼントの先食いで Mono のソフトケースを購入。去年からずーーーっと欲しかったのだが、やっと手に入れた。

さすがにベースを動かす度にハードケースで持ち運ぶのはきつくなってきた。結果として教会に置きっ放しで練習時間も激減し、これじゃまずいどうにかしなきゃと思った時に一番問題だと思ったのは持ち運びの手間だった。かといって普通のソフトケースだと車に載せた時や建物の中を歩いている時の保護に難がある。Mono なら ABS 樹脂でばっちりプロテクト、というわけだ。

実際にベースをいれて担いでみるとむちゃくちゃ軽い。これならひょいっとどこへでも持っていけそうだ。ポケットの収納量もそれなりに多いので、チューナーと最低限シールドを入れておけば他のものを忘れても演奏できないことはない。

ハードケースは確かにがっしりしていて安心なんだが、大きくて我が家に置く場所がないし、愛車カムリのトランクは斜めに乗せないと入らないし、おまけにベース本体より重い。ちなみに BB3000の純正ケースである。体力のないおじさんにはちょっともう無理。
昔、大学生だったときにケースに入った DX7 を持って心斎橋の練習スタジオからミナミの王将まで心斎橋筋を歩いて移動していた事が今では信じられないくらいひ弱である。その時も重すぎて死ぬかと思ったが、今なら速攻で腰を壊す。

話が脱線したがとにかく明日が我が Mono ケースの体外デビューである。わくわく。

0 件のコメント:

コメントを投稿